「対策・対処・解決法」の記事一覧(2 / 6ページ)

「糞づまり」ウンチが出ない!痛い!すぐできる緊急解消法

糞づまり・・・なったことがある人にはものすごい痛みと苦しみです。管理人もパニックの主人に怒鳴られながら(ナゼ;)浣腸を買いに走った事があります。   今現在、苦しみながらそこまで出ているのに入口(肛門)でつかえて出てこないで困ってパニックの人もいるでしょう。 根性でムリにいきむと、肛門が裂け切れ痔・・・

Windows10アイコンが移動できない勝手に移動【解決法】

Windows10 デスクトップのアイコンを動かそうとすると、勝手に別のところに移動してしまう問題。離したとたんに勝手に右側に動いてしまうという現象です・・・ 私の場合「一番下の列」にだけその症状が発生しました。2017年6月の Windows自動アップデート後に発生。 スポンサーリンク 左の一番し・・・

凍傷で切断はなぜ?治療と予防法【画像・動画】

冬山登山の注意事項。それは・・ 凍傷にならないようにすること! Σ(゚Д゚;) アッ! ぜひ、冬山登山をするまえに、指などに症状がでる凍傷の原因や凍傷の予防法、そして凍傷になってしまった場合の処置の仕方を学んでおいてください。 凍傷は、エベレスト登山や南極探検隊だけがなるものではありません。氷点下で・・・

水のような鼻水を止めるには?原因は風邪?片方だけ?

知らない間に、まったく粘り気のない「水のような鼻水」が、ポタリ・・ どうしてこういうタイプの「水のような鼻水」が出てきてしまうのか? ひょっとして何か病気のサインなのか? 今回は、そんな不思議な鼻水の原因と治し方につい調べてみました。 その前に・・鼻水全般に使える、評価の高い動画をご紹介いたします。・・・

【カニ缶】値段と世界のカニの料理法

お歳暮やお中元で「おぉ~カニ缶だ~!」と頂いたり、逆に贈ったりもするちょっとテンションの上がるカニ缶 そんな特別感のあるカニ缶ですから食卓が華やかになるのは間違いがないのですが、頻繁に食べるものではないだけに「どうやって食べたら一番おいしいのだろう?」という疑問がわきます。 こちらでは カニの値段の・・・

膿栓の取り方【動画まとめ】臭い玉(大特集)

長年の疑問・・・ あの喉の奥にできる「臭い玉」の正体は  膿栓(のうせん)だった!   誰しも「他人に尋ねるのもちょっとな~」と思いつつ、長年疑問に思っていることが1つや2つはあるはず。 私にも、そんな疑問がありました。 「喉の奥からポロンと飛び出す臭い玉は何?」 ・・・それが「膿栓」だったという訳・・・

ダニ退治!ダニ刺され!【総まとめ】処置の薬と予防法

私はかなりのダニアレルギー体質です。 自分の中に「ダニセンサー」があるがごとく ダニがいるところ、 ダニが付いている人に敏感に反応します。 スポンサーリンク ちなみに・・・ ダニにもいろいろな種類があります。 この動画は、成虫で1~8ミリになる マダニの処置の様子ですが、 私は、マダニに刺されたこと・・・

サブコンテンツ