和歌山マリーナシティカウントダウン2018-2019混雑対策



和歌山マリーナシティ「ニューイヤーズカウントダウン」の情報&混雑回避策!

スポンサーリンク

新鮮な海の幸が揃う黒潮市場。天然温泉湧き出る紀州黒潮温泉など魅力が溢れる和歌山マリーナシティ。中世ヨーロッパの港町を再現したポルトヨーロッパ・・・なんとも美しい観光スポットですね!


画像元:和歌山マリーナシティより

和歌山マリーナシティ「ニューイヤーズカウントダウン」

すっかり和歌山マリーナシティの名物となった、音楽と花火のコラボレーションイベント。未来へ向かう新年の幕開けを盛大に祝福する恒例の花火ショーは、音楽に合わせて、特殊効果花火と打ち上げ花火がマリーナシティの夜空を彩ります。息を飲む大迫力の音と光の共演が、新年への期待と感動を与えてくれる花火ショーです。

また「ニューイヤーズカウントダウン」では、FM802とのコラボにより、地元出身ミュージシャンや豪華アーティストを迎えたライブが開催。もちろん観覧は無料。>会場が一体となってのカウントダウン。新年を迎える瞬間は大興奮です。


また、和歌山マリーナシティの名物となっている音と光のショー「スターライトイリュージョン」が音楽に合わせて、特殊効果花火と打ち上げ花火で夜空を彩ります。感動と興奮とともに新年を迎えましょう。


開催日 2018年12月31日(月)~2019年1月1日(火)
開催時間 19:00〜0:40頃
※花火の打ち上げは、例年0:10~0:20
入場料 観覧無料
開催場所 和歌山マリーナシティ 西側特設ステージ(和歌山県和歌山市毛見1527)

アクセス

【電車】
・JRきのくに線「海南駅」からバスで約10分。「マリーナシティ」下車すぐ
・JR「和歌山駅」、南海「和歌山市駅」からバスで約20分。「マリーナシティ」下車すぐ

【車】
・阪和自動車道「海南IC」から車で約10分

さらに詳細な交通ガイドはこちら

駐車場 あり(有料:約3,500台 1,000円/1日)
和歌山マリーナシティ公式ページ
問い合わせ 073-448-0011

スポンサーリンク

和歌山マリーナシティ駐車場の混雑回避はどうする?

なにせカウントダウン当日の大晦日は、昼から駐車場が込みはじめます。駐車場を確保する場所に失敗すると帰りは1時間~2時間出れなくなります!

Σ(゚Д゚;) エッ!

そのため混雑回避のポイントは「午前中に駐車場を確保すること」につきます。そして、極力「出口の近くに駐車場を確保すること」これです。

さらに、帰りをスムーズにするためには、花火が完全に終了する(例年花火は0:20終了)前に駐車場に向かうことです。「いや、せっかく来たんだから最後まで見たい」という気持ちも分かりますが、そうであれば、出口付近に駐車場を確保することは、より重要になります。

また、駐車場確保に失敗した際のことを考え、車内でヒマをつぶすための準備もしておくとよいでしょう。食べ物飲み物も準備しておくべきでしょう。

施設の中で、ポルトヨーロッパ、黒潮市場は入場が無料な点が魅力です。また、真冬の海沿いということで、かなりの寒さを覚悟しなければなりません。施設には紀州黒潮温泉が10時から24時まで営業しています。温泉にゆったり使って体を温めてから、カウントダウンイベントに臨むのもよいでしょう。値段は大人830円、子供520円と良心的なのがいいです。温泉も早めの混まない内に入るのがおすすめです。
 

和歌山マリーナシティがよくわかる動画

和歌山でカウントダウンイベントといえば「マリーナシティ」でしょ!

スポンサーリンク



関連記事と広告


関連記事


サブコンテンツ