葛西臨海公園カウントダウン花火2018-2019混雑や駐車場



毎年恒例 葛西臨海公園カウントダウン

ディズニーランドのカウントダウン花火も見れるおススメス「カウントダウン」スポット。デートコースとしても定番ですねぇ~

オールナイト営業と2019年を迎えると同時にライトアップされる「ダイヤと花の大観覧車」は、圧巻の美しさです。

スポンサーリンク

年越しラスト5分で照明は消え、カウントダウンがスタート!そして新年を迎えると同時に、大観覧車は見事な大輪の花を咲かせ、その瞬間、公園内外からは・・

Σ(゚Д゚ ) ウォーの声

混雑状況や駐車場、花火の様子はどんなものでしょう?? ということで、今回は「葛西臨海公園のカウントダウン」の情報をお伝えいたします。


 
参加者は思わずtweetしちゃいますね。。

また、朝までいれば、ディズニーランドホテルとシンデレラ城の間からの「初日の出」がスバらしいです!
こんな感じの「初日の出」です。晴れることをいのるばかりですね・・


「つまりサイコーでした!」というコメントが、すべてを物語っていますね。


ダイヤと花の大観覧車

地上117mの眺望!世界的に有名なテーマパーク、レインボーブリッジ、アクアラインの海ほたる、都庁、東京タワー、東京スカイツリー、東京ゲートブリッジ、房総半島から富士山に至るまで関東の有名観光名所を一望でき、約17分の空中散歩を楽しめます。

ディズニーランドの花火は、観覧車に乗らなくても見えますのでご安心。。

場所:葛西臨海公園
12月31日10時~翌8時まで
03-3686-6911

住所:東京都江戸川区臨海町6-2

ダイヤと花の大観覧車は相席をおこなっておりません。
カップルやご家族だけでゴンドラを独占していただけます。

<料金>
■一般(3歳以上):700円  
■団体(20名以上):630円
■シルバー(70歳以上):400円
■身障者(付添1名まで):350円
カウントダウンイベント参加は無料

<概要>
【地上高】:117m
【定員】:6人乗り×68台
【回転輪直径】:111m
【所要時間】:約17分

●5歳以下のお子様はお一人ではご利用できません。※16歳以上の付添いの方(有料)が必要です。
●酒気を帯びた方、体調の悪い方はご利用できません。
●乗物(キャビン)内では、飲食・喫煙はできません。
●ペットの持ち込み(同乗)はできません。
●その他、注意書き看板、係員の案内に必ず従ってください。

地図

◆アクセス
【電車】JR京葉線「葛西臨海公園」駅より徒歩3分
【車】首都高速道路湾岸線「葛西IC」より約5分駐車場:あり
第一駐車場から第三駐車場(2700台)を利用可能。

駐車場

スポンサーリンク

葛西臨海公園カウントダウン混雑状況と対策

観覧車の乗車時間が約17分なので、観覧車に乗ったまま新年を迎えたい、という場合は、23時50分前後に観覧車に乗れるように逆算しましょう。

混雑具合は、初詣に人気の神社のような大混雑はありません。カウントダウン中は、さすがに観覧車前のイベント会場はガヤガヤしますが、帰りの電車も比較的スムーズです。

駐車場の確保はというと、80分前でもなんとか確保できるようです。しかし、油断は禁物。念のため早めの確保を!


ディズニーランドの花火も見れて、
比較的混雑しない「葛西臨海公園」は
穴場のカウントダウンスポット!

スポンサーリンク



関連記事と広告


関連記事


サブコンテンツ