「2014年3月」の記事一覧

赤ちゃんの名前!画数による姓名判断【驚愕の根拠】

赤ちゃんにどんな名前をつけたらよいか?? 子供ができた親にとっては嬉しい悩みのはずです。 子供の名前にを考えるにあたっては、できれば 一般にいわれる 縁起の良い画数の名前 をつけたいものです。 とはいうものの・・・ 縁起の良い画数とはどういう画数か?また、どのような根拠かなどを、まず知らなければなり・・・

母の日のメッセージカード!義母へ送るタイプ別の文例集!

5月の第2日曜日は母の日です。 プレゼントに何を送るかも悩むものですが プレゼントに添える「メッセージカード」の文面も 気を使う部分でもあります。 一緒に住んでいるケースならメッセージカードは不要でも よいでしょうし、添える場合も長文は不要です。 シンプルな1行でよく、 手渡しする際に言葉を交わせば・・・

天寿を全うするとは何歳から?使い方と大往生との違い!

先日、数え76歳で義父がなくなりました。 晩年は、ほとんど寝たきりに近い状態で、食べるものもほとんど摂らない生活が続いておりました。 死の前日まで意識はしっかりしており、普段通り眠りにつくとその朝亡くなっていました。 苦痛を伴う病死という分けではなく死に顔も穏やかなものでした。 これといって長命でも・・・

洗足池公園お花見【場所取りと時間】2017

洗足池という名称は、日蓮上人がここの湧き水で足を洗ったため「洗足池」となったそうです。 私にとって、洗足池公園のお花見は、かれこれ20年前からの春のイベントです。 私が思うに・・・ 都内の花見スポットの穴場です! 「洗足池公園の桜祭り」というのが正式の呼び方のようですが、ここのお花見はとても雰囲気が・・・

サドルだけ盗難!その理由は?盗難防止には?

私は昨年、自転車のサドルだけを盗まれました。経験した人でないと分からないと思いますが、サドルだけ盗まれた場合、 自転車を盗まれた以上にショックを感じます! なんでサドルがないの?? (◎_◎) ・・・という、理解しがたい気持ちになるのです。   このブログにたどりついた「あなた」もそんな経験されて、・・・

サブコンテンツ