スプレー醤油が減塩レシピの新定番!東急ハンズでも大人気!



健康を考えて 減塩はしたい けど・・・

いちいち 軽量が面倒!

そのようにお考えの方は沢山いるはずです。

本日は、そのような人に、嬉しいニュース!

スポンサーリンク

減塩を目指している人、健康を意識したい方に嬉しいニュースとは

スプレー醤油 のことです。

細かい霧状に出てくるのでかけ過ぎを防げます!

単純に、スプレー容器に入ったしょうゆなのですが

その減塩効果新たなる香りの感覚
単純なアイデアなのに良い効果をかもしだしています。

福萬醤油のスプレー醤油は、
ニュース番組の「NHkのあさいち」などで
紹介されて以来大ブレイク!

福岡空港のBLUE SKY(ブルースカイ)で販売している
ご当地名産品でもあります。

テレビで取り上げられて以来、
東急ハンズでも人気のお醤油になっています。

醤油をスプレーで噴霧するアイデアは、
仕事で訪れたスペインの料理店でヒントを得たそうです。

「現地の料理人がスプレーのしょうゆを使い、
 目の前に広がる香りに衝撃を受けた」

・・・と開発者。

たまには旅行に行ってみるものですね。(^o^)ノシ

醤油は空気に触れることで酸化し、香りが立つ!

スプレーだから、一瞬で醤油の香りを開きます。

スプレーをすることで醤油の粒子を細かくし、
一気に空気に触れさせることで香りが引き立ちます。

そして食品の表面全体にスプレーすることができますので
味と香りが均一にいきわたります。

福萬醤油のスプレー醤油など各種通販

利点のまとめ

減塩しながら料理の幅が広がる
焼き物料理に色を全体に付けられるようになる
調味料の節約になる
減塩効果でむくみが気になる女性にも・・・

スポンサーリンク

他にもあるスプレー調味料

スプレー式レモン絞り器

レモンやかぼす、ゆずなど新鮮なモノは使いたいけど、
使い切るのがなかなか難しいと思う方も多いと思います。

そこで、スプレー式が生まれました。

昆布の水塩

「昆布の水塩」は古典的な調味料(水塩)に
昆布の“うま味” が加わった新しい調味料です。

トルーチ

白トリュフ、サフラン、バルサミコ酢、バジル、ガーリックなど
香りを楽しむためのイタリア生まれの調味料

トルーチスプレー調味料各種

オイルスプレー

オイルカットで良いのはわかっているんだけど、
いまいち定着感がなかったオイルスプレー。

スプレー醤油のおかげで再注目されるかも?

色んな調味料でためしてみたい!

例えば・・・

鶏のモモ・・・

鶏の照り焼きなどにシュシュッと吹きつける

teriyaki

○○弁当ののり弁は 「ご飯+かつお節+スプレー醤油+のり」
ベースののり弁部分が出来上がります。

noriben

スプレーすることで全体に味がつくので、調理人の定番のワザでもあるそうです。


お皿に直接かけると狙いが外れたら、テーブルなどが汚れる事でしょうか;

まぁご愛敬なのですが、その点だけのぞけば良い事の方が多いスプレー調味料です。

専用スプレー容器の方がめづまりはしないそうです。
さっそく容器を買いに行きますか?


スプレー式で調味料を利用すれば利点がたくさん!

スポンサーリンク



関連記事&おすすめの記事


コメントを残す

サブコンテンツ