単語登録できない修復方法Windows10



Windows10にアップグレードした後、なぜかユーザー辞書ツールに単語登録ができなくなりました

Σ(゚д゚lll) ガーン

そこで、どうすれば、単語登録ができるようになるか、修復方法を探していましたが、Windowsの旧バージョンの修正方法はあったのですが、Windows10の場合修復方法について、画像付きでアップされているものがなかったので、今回掲載することにしました。

スポンサーリンク

単語登録ができない場合の修復方法 Windows10の場合の手順・・

まず、コントロールパネルを開きます。私の場合、ここでつまづきました(><)

コントロールパネルという項目が、なかなか見つからなかったのです。実は、Windows10の場合、スタートのアイコンを「右クリック」すれば、コントロールパネルという項目がでます!

(^o^)ノシ

tango00
 
 

そして、コントロールパネルの中の「時計、言語、および地域」のところの「言語の追加」をクリックします。
tango01
 
 

開いたボックスの中の「オプション」という部分をクリックします。
tango02
 
 

さらに、次の画面の中の「オプション」部分をクリックします。
tango03
 
 

開いたボックスの「詳細設定」という部分をクリックします。
tango04
 
 

次に「修復」をクリックします。
tango05
 
 

確認のためのボックスがでますので「はい」をクリック。
tango06
 
 

完了した旨のボックスが出ますので、こちらも「OK」を押して閉じます。これで完了です。
tango07
 

これで、単語登録ができるように修復されているはずです。再起動しなくても修復されています

スポンサーリンク

修復できているかテストしてみてください。

tango08

これまでと違い、Windows10は無料でアップグレードできたため、とてもよかったわけですが、今一つどの点が進歩したのかよくわかりません。私の場合、Windows7からバージョンアップさせたのですが、使い勝手が極端によくなったというわけでもなく「サポート期限が延ばせる点」ぐらいしかメリットは感じておりません。むしろ使えなくなったソフトがあったのが痛かったです・・・(-_\)

でも、まあ慣れれば良さもわかってくるでしょう。

スポンサーリンク



関連記事&おすすめの記事


コメントを残す

サブコンテンツ