作業はかどるBGM【大特集】能率&やる気アップ



BGMを流しておくだけで、作業や勉強の能率に「差」が生まれます。

古くより「音」は能率アップに効果のある事が知られていますが、特に私の場合、デスクワークをする際に、はっきりした「差」として表れます。

今回は、以下に17の作品を用意いたしました。ご自身にとって能率のあがるBGMを知っておくことは、生涯を通じてかなりのプラスになるはずです。

スポンサーリンク

作業や勉強がはかどる喫茶店BGM集 

カフェでよく聞くクラシックミュージックメドレーです。これを流しておくだけでお部屋はまさに喫茶店!?

収録曲
     
    エルガー:愛のあいさつ Op.12 
    シューマン:《子供の情景》 Op.15 第7曲 『トロイメライ』
    ドビュッシー:《ベルガマスク組曲》より 3. 月の光
    ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番 ハ短調 Op.13「悲愴」 第2楽章
    ショパン:エチュード Op.10-3 ホ長調 「別れの曲」

 

私の利用率No.1「雨音」

「雨音」でデスクワークの能率アップ! なぜか作業がはかどります。動画のコメントにも「これ聞きながらの読書最高ッ!すっごい集中できるしこのBGM(?)のおかげで英語の単語暗記も二時間でほとんどできてテストもバッチリだったし…寝るときもすぅって寝れるし最高ですね。無駄な音が一切入ってなくて逆にいいです!時折雨が弱まる感じもたまらなく本物の感じがして外を確認しますwwww」・・と、喜びのメッセージを拝見できました。


 
他人のタイピング音で、デスクワークのやる気アップ

ダラダラしていて作業が進まない時や、なんとなく入力作業などのやる気が出ない時におすすめ!つまり「他人はどんどん作業を進めているのだ」と、一種の「あせり」や「ライバルの存在」を感じさせてくれるBGMです。2つのタイプをご用意いたしました。
 
ハードなタイピング音

ソフトなタイピング音


 
集中力、注意力を高め、仕事、勉強の効率を高めるBGM

企画モノのBGM。ヒーリングミュージック調のややゆっくりめのBGMです。


 
脳波『α波』を誘導するBGM

勉強の集中力を高める、脳波『α波』を誘導するBGM 4.5時間­。ピアノの優しい音色と穏やかな波の音が、心地よくあなたを集中状態へと導いてくれます­。


 
作業に集中できる音楽

なかなか高評価のBGMです。受験生など目標を持って作業に臨む方に人気。


 
受験生むけのBGM集

勉強がいつもより捗るようになる音楽です。脳が活性化し問題がスラスラ解けるようになる音楽!?頑張れ受験生!


 
私が集中したい時によく聞いているBGM


 
マイナス思考を排除 

制作者いわく「勉強や仕事、恋愛など、人生のあらゆる面で、プラス思考という考え方は役に立ちます。­行動しなければ、何も変わらない。頭で分かっていても、行動できない…。このギャ­ップで苦しんでいる方々の全てを助けることができるBGM」


 
集中力・記憶力を向上させる!

ヒーリング癒し系のピアノ曲集(1時間30分)

スポンサーリンク

さざ波と小鳥のさえずりで集中力アップ!!

自然をベースにしたBGMが好きという人は多いものです。お部屋の中でも森林浴気分。


 
こちらは虫の鳴き声をベースにした自然の音

秋の虫バージョン


 
夏の虫バージョン


 
水車とヒグラシでリラックス


 
やはりBGMといえばモーツァルトでしょ!という人へ

作業用BGM・勉強用BGM モーツアルトのピアノ曲メドレー クラシック音楽を聴きながら落ち着いて取り組もう!制作者さんは子供と製作活動をする時に聞いているそうです。


BGMで能率アップ!やる気アップ!

スポンサーリンク



関連記事&おすすめの記事


コメントを残す

サブコンテンツ