バレンタイン【チョコ以外のプレゼント】タイプ別攻略法



チョコが嫌いな男子もいる!

今年もバレンタインデーの季節になりましたね。

チョコレートをあげる習慣は、

実は日本だけ なのだとか・・

(◎_◎)マジ?

欧米では、チョコレートなしの「プレゼントを贈る日」という形です。

どうも、お菓子業界の戦略にまんまと踊らされているようなのです。

スポンサーリンク

男子の中にも当然「甘いものは嫌い」という人もいるわけですから、今回はチョコレート以外のプレゼントなら何がいいか、男性のタイプ別にリサーチしてみました。

目次~~~~~~~~~~~~~~~~~
注意すべきプレゼントは?
タイプ別プレゼントは?
多くの男子に喜ばれるものは?
義理チョコに最適なチョコは?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注意すべきプレゼントは?

たとえば、身につけるモノは、センスや使い勝手など、その人のこだわりがあるため、プレゼントには適しません。いただいても「困るモノ」になってしまいます。

財布

典型的に「こだわり」があらわれるものです。折り畳みのタイプか否かも本人のこだわりが表れますし、小銭入れのあるなしや、その部分の使い勝手を重視する人もいます。毎日つかうものだからこそ、女子より、機能性を重視する人も多いのがこの財布です。

ネクタイ

こちらもセンスが表れやすいものですから、本人が演出したい「自己像」とマッチしないデザインのものはNGとなります。

当の本人でなければ、好みがわからないのがネクタイのデザインです。本人でさえ、ネクタイ売り場では悩むモノ・・・

しかし、ド定番の流行りすたりのないデザインの場合、むしろ歓迎されるプレゼントとなります。

大きなプレゼント

大きなプレゼントをあげてしまうと、友達や同僚、家族に尋ねられる可能性も大。

「なにそれ?」に対する説明も大変かもしれませんし、なにより、置き場所に困るというのが大きな理由です。もしあなたのことを、どちらかというと「嫌い」であったなら、とても辛いプレゼントになります・・・

タイプ別プレゼントは?

彼氏へのプレゼントなら・・

すでに特定の彼氏がいるなら「おそろい」のハンドメイドグッズというのもいいでしょう。好みもわかっているからこそ、次の動画のような手作りアクセサリーを2人でつけるのもいいのでは?

 
嗜好品が分かっているなら・・

好みのお酒やタバコを知っているなら、それそのものをプレゼントするほか、グラスや灰皿、また、その銘柄の関連グッズをプレゼントするのはどうでしょう?

夢や目標のある彼氏なら・・

お守りや、ラッキーアイテムがおすすめ!これには2つ理由があります。1つは、彼の目標に絡んだグッズであるため、いつも身につけておいてもらえる可能性が高いということ。つまり、プレゼントした「あなた」のことを思い出してもらえる機会も増えるグッズだからです。

また、夢や目標を応援してくれているという思いも伝わる点がよいのです!

オリジナルの言葉をそえてお守り袋を作ってくれるサービスもあります。バレンタインデーだけではなく、このようなグッズなら、いつでもプレゼントできるのではないでしょうか?

趣味関連のキーホルダー

彼の趣味に関連するキーホルダーは、その人にふさわしいプレゼントです。キーホルダーは普段持ち歩く使い道のほか、家で何かにつけておく利用のしかたもできますので、ネクタイを選ぶ時ほど、デザイン性に気をつける必要もありません。
 

多くの男性に喜ばれるものは?

ハンカチ

ヨーロッパやアメリカでは、贈り物としてハンカチや石鹸類はNG。「汚いから綺麗にして」という意味になるためだそうですが、日本人相手なら当然OKのグッズです。

※日本のデパートなどでは、ヨーロッパのブランドからもハンカチが売り出されていますが、これは、わざわざ日本人向けに企画されたものだそうで、自国では販売されていないことがほとんどだそうです。

もちろん、ド派手なキャラクターモノなどは、人によってはNGでしょうが、ポケットにいれておくものですから、外からは目立たないものです。そのためネクタイほどデザインに気をつける必要のないものです。

定番デザインのネクタイ

先ほどの説明の通りですが、定番のデザインの場合、男性にとって邪魔にはならない贈り物です。

縁起もの小物

こちらも先ほどのお守りと一緒ですが、幸運を呼ぶ○○など、部屋においておくと良いとされるものや、キーホルダーなどは、その人の幸福を願うものですから、いただいて悪い気はしません。もちろん大きすぎるものや、デザインが奇抜すぎるものはNGとなることもあります。

スポンサーリンク

義理チョコに最適なチョコは?

本命の彼には、プレゼントをメインにすればいいとしても、一応日本のバレンタインデーであるため、申し訳程度にチョコを添えるなら、こちらのチョコがおすすめ!

なぜって、手ごろな値段の割に、たくさん入っているため、余った分は「義理チョコ用」として、他の男の人にあげればいいからです。(^∇^)″

可愛らしい紙袋に適当な量をいれて、リボンで縛れば、それなりに見栄えもよくなります。


バレンタインデーはチョコにこだわらずにアタックすべき!

スポンサーリンク



関連記事&おすすめの記事


コメントを残す

サブコンテンツ