ワセリンがダイエットにも?【大特集】ワセリン活用術



 
じめじめの梅雨が終わればあっという間に猛暑がやってきます。

春先になると・・・

「夏までに~キロダイエット」

・・・なんて広告が気になりますが

今!この梅雨時期にラストスパートをかけなければいけません。

そこで 安くて簡単 でお肌もきれいになるのが

「ワセリン」です。

またダイエット目的じゃなくても
美容や意外な代用品としても役立つのがワセリン。


本日は、まだあなたが気づいていないかもしれない
「ワセリン」のお得な使い方の大特集!です。

スポンサーリンク

以下、本日の原稿はカミさんに丸投げなります・・・m( _ _ )m

とてもおすすめ!・・・ワセリンダイエット編

ワセリンを体に塗る事によって 発汗量が通常の2倍 になります!

減量を促進させる副作用などは今のところ聞かないですね。

私は塩と混ぜてボディスクラブをしています。

塗った後にシャンプーとかしてしばらく放置すると
相乗効果で汗がボタボタ流れます

ザーッとながすと塩は流れるけどワセリンの丁度良い潤いは残ります。

風呂上がりはむくみスッキリな気がしますよ。


私はもう、お肌が水を弾かない年頃;(><)

アブラ取り紙で油をとるなんて自殺行為な位パサパサの乾燥肌です。

結構なお歳頃ですからそりゃ必死に色んな化粧品に手を出しましたが
乾燥は止まることなく、目の端が冬になると粉をふく状態。

リキットファンデーションも乾燥で時間がたつと落ちるのです。

もう「ナニ使っても駄目だ」と諦めていた時
薬箱から出て来たワセリン

「なんでもいーや」と風呂上がりの濡れた肌に米粒大ほど塗り

吸収したころ化粧水、美容液、クリームと
適当なお手入れをしていたのですが・・・

効果は乾燥改善はもちろん、
顔が心なしか小さくなったのです。

相変わらずの暴飲暴食ですから、オシリやおなかはボテボテ
ふくらはぎなんかムクミまくる日もありますが
顔はあまり太らない・・・

やること変えたといえばワセリンのみです。

そして冬にお風呂でワセリンマッサージをした時
入浴での保温効果+ワセリンのおかげか?

翌朝、ものすごい寝汗をかいていました。

当然カラダはすっきり!

普通に入浴した時とは明らかに違う感じでしたよ~

これを夏まで毎日根性で続けたら?
特に頑張らなくてもスタイルが良くなるかも~♪?

スキンケア編

ohada-turuturu

肌の乾燥スペシャルケア

蒸しタオル(お風呂の中でも可)

その熱いタオルを唇に1,2分のせて唇を柔らかくします。
ワセリンを少量手に取り、唇をぐるぐるとマッサージ。

唇がガサガサになっている人は、つるつるになるまでこすってマッサージ。

その後、サランラップで上からパック
→ その上からホットタオルを乗せ2,3分

ぬるま湯、または洗顔料などで洗い流します。
超ぷっくり1日で潤いが戻るとか。

まつげの育毛効果

寝る前にワセリンを塗ってそのまま寝ると、
まつげが濃くなります!

育毛には根元の皮膚の保湿が必要で、
ワセリンは香料などが添加されておらず精製純度は非常に高い、

つまり 根元の保湿に向くので効果がある?と言えそうです。

体験談では「ボーボーになった」なんて話も。

お肌の緊急事態に夏の紫外線でダメージ肌に

カサカサで固くなった肘にワセリンを塗ると柔らかくなります!

乾燥肌の応急処置にワセリンを塗ってラップして蒸し
タオルで少し温めるとビックリするくらい
肌が柔らかくなります。

ホウレイ線対策に

自分の呼吸の蒸気でスチーム効果+ワセリンで
唇の荒れや、法令線にも効果が出る。

ほうれい線と唇にワセリンを塗ってマスクをして就寝。

一番効果的なのは立体型マスク
濡れマスクもかなりお勧め。

マスクは冷気が体内に入らないので内臓も温められて
免疫力もアップとのこと。

目のシワ対策

手持ちのアイクリームの後に
(目元専用のケアアイテムがない人はスキンケアの仕上げに)

目の下、ほうれい線に白色ワセリン塗り蒸しタオルで蒸らす。

妊娠線と肉割れの防止に;

あらかじめ「太りそう」と自覚的る人は間に合う方法です。

肉割れは食べ過ぎないのもコツです。

ハンドクリームとして

手を洗って拭いた後、肌が完全に乾く前にワセリンを薄く塗る。

この時、少しワセリンを温めるような気持で手を30秒くらいこするのがポイント。
こするほどによく伸び、肌に馴染みます。

リップクリームとして

ヴァセリンはもともと、リップクリームや口紅の材料として
使用されています。

指先にほんの少しだけとって唇に伸ばして下さい。
グロスのような保湿力が長時間持続します。

メイク編

sengan

メイク落としに

舞台メイクなど「尋常でなく濃いメイク」をしたときおススメ。

ただし、ワセリンで広範囲のメイクを落とす場合は、
ワセリン→ベビーオイルの順で!

ワセリン単品だとその後洗顔をしないと大変なことになるそうです。

メイクをグロッシーにする

アイシャドーグロッシーに・・・アイシャドーの下地にワセリン。

口紅をチークにする・・・口紅にワセリンにちょっと混ぜてチークにできる。
「チーク忘れたっ!」というときに使える・・・かな。

眉毛を抜くとき

ワセリンを使うと簡単に抜けます。

失敗したタンニングスプレー(日焼け肌に見えるためのスプレー)落としに
タンニングスプレーも落ちるし「落ちない日焼け止め」を落とすのにも

つけまつげ

接着剤を取り外す時にワセリンを使うと簡単にとれます。

油と接着剤は混ざると変質するので取れやすくなります。
もう古いつけまつげの時にお試し下さい。

ヘアケア

kami-do

髪の毛を染める時

ワセリンを髪の生え際に塗っておく

髪の毛の乾燥

シャンプー後、髪の毛を乾かす前に「毛先にだけ」付けてもパール粒大つける
自然と全体に広まるのでそれ以上はつけないでしっとりした髪になる。

枝毛の応急処置

髪が切りに行けない応急処置に。
ワセリンをちょっとつけると隠せます。

スポンサーリンク

スポーツ編

足

マラソンの前に

足の指に塗りこんで、マメ防止

脇や太もも、乳首に塗って、ウェアや肌擦れ防止に。
油分が水をはじくので、全身に塗って体温が下がるのも防いでくれます。

登山の靴ずれに

靴擦れなどの原因は、摩擦に依る炎症です。
たっぷり塗ったワセリンが文字通り潤滑油となり、
摩擦を軽減、疲労も軽減されます。


ワセリンの特性を生かした使い方を研究する

スポンサーリンク



関連記事&おすすめの記事


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ